忍者ブログ

自分も相手も会話を楽しむためにはいくつかのコツがあります。ちょっとしたポイントを抑えるだけで話し上手になって会話を楽しむことができるようになり ます。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「話し上手」より「笑顔上手」

あなたの周りにおしゃべりで話もそれなりに上手だけど、別に好きにはなれないという人はいないでしょうか??必ず同じ職場やクラスに2~3人はいるものです。

その人たちから学べることは、別に話し上手だったり、たくさんおしゃべりが出来たとしても、それで人から好かれるとは限らないということです。

では何を意識したらいいかというと、まずは「笑顔」です。状況によっては真面目な顔で話をしたらいい時もありますが、、基本的には笑顔で話をする方がいいでしょう。

人間不思議なもので相手が笑顔で話をしていると、話の内容にかかわらず、明るい気分になり、だんだんと楽しいと思えるようになるものです。

また、作り笑いであっても、自分を内側から変える効果が笑顔にはあるとわかっています。楽しいから笑うというのもありますが、笑うから楽しくなってくるということもあると科学的に証明されています。

自分も周囲も楽しくなるように、意識的に笑顔を習慣づけてみてはいかがでしょうか??

能ある鷹は爪を隠すブログ


PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。